2017年10月2日の株日記

毎日の相場チェックが楽しみな独身男子の株介です。

平日の朝の日課はテレビ東京のモーニングサテライト(通称:モーサテ)をチェックすることです!
半年ほど前から放送時間が長くなったので、録画して1.6倍速かつCM飛ばしを駆使して35分で見終えることができます♪

今日から少しリニューアルしたのか、AIのコーナーが推されていましたね。
私はこれまで「先読みAI」等は飛ばしていましたが…。
というより、あのコーナー全然当たってない気がするのは私だけ…?(^_^;)(笑)

今日のモーサテで2017年末の日経平均の予想が紹介されていましたが、まとめると21,000~22,000円となりそう。

といってもこれは国内選挙をそつなくこなし、12月にFRBの利上げが実施されればのこと。

選挙の結果や、何よりも米朝関係の悪化など不確定要素が多く、強めの調整もあると思います。

とはいうものの、私の中の相場のプライマリーも上昇を前提に、基本的には上がる銘柄を探していきたいと思います!

今日の日経平均株価

今日の日経平均株価の終値は小幅上昇の20,400.78(+44.50)

セクター別の値上がり率

①ゴム製品 +1.01%
② 鉄鋼  +0.70%
③  保険業  +0.61%

セクター別の値下がり率

①石油石炭 -1.03%
②倉庫運輸 -0.92%
③  空運業  -0.91%

今日の個別銘柄

[2379]ディップ

ディップ6ヶ月チャート画像

9/1に2325円で購入し、そのまま1ヶ月ホールド。
長らく2200~2600のレンジで推移していたが、ようやく抵抗ラインを超えたか?という状況に。

上ひげが目立つので明日には今日の出来事は無かったことにされる可能性もあるが、理想は2600をサポートラインにして上で推移してもらいたい。

ディップ2年チャート画像

週足だとまだレンジ内を抜け切れていない状態。

ディップ週足一目均衡表チャート画像

一目均衡表画像
今週は週足での雲抜けも期待したい。

2600をサポートに上で推移、一目均衡表週足での雲抜け、この状態で10/11の半期決算を迎えて良好の結果が出れば株価は一気に3000まで上昇しても驚きはしない☆
というかこのシナリオが理想であり、妄想とならないことを祈るのみ…(・д・)

P.S 先日反省点に挙げた[3654]ヒト・コミュニケーションズが本日も大陽線を付けた(;_;)
上ひげビンビンの株価2000で抵抗にあったが、まだまだ明日以降の値動きを見て勉強したい。

今週の重要な経済指標

本日

米国:9月ISM製造業景況指数 23:00

10/04(水)

米国:9月ADP雇用統計 21:15
米国:9月ISM非製造業景況指数 23:00

10/06(金)

米国:9月失業率 21:30
米国:9月平均時給 21:30

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280