2017年10月10日の株日記

毎日の相場チェックが楽しみな独身男子の株介です。

ブログを書いている途中にふるさと納税の返礼品が届きました!
私は去年からふるさと納税を利用しているのですが、果物の返礼品から納税地を選んでいます♪

信州ぶどうの画像

今日届いたのは去年に続き今年もリピートした長野県東御市の返礼品☆
ちなみに読み方は「とうみ」です。

シャインマスカット2房の画像

ぷりっぷりのシャインマスカットが2房届きました!(^^)

美味しい果物を食べたときの幸せ感がハンパない(*^O^*)

その他には山形県のさとう錦やラ・フランスもおすすめです!

さて肝心の株式相場はというと、今日はかの国の党の創建記念日ということもあり、昨日の米国市場から様子見ムード。
日経平均も寄りつきから値動きほとんどなし。
しかし時間が経過するにつれて予想に反して何も起きなかったことから引けにかけて上昇しました。

最終的な日経平均終値は20,823.51(+132.80)と予想を超える上昇。

また、個人的にも保有銘柄の決算発表などがあり、良い事も嫌な事も両方ある相場でした。
今日の個別銘柄では嫌な事があった方を取り上げます。

セクター別の値上がり率

①  建設業  +1.90%
②サービス +1.26%
③  小売業  +1.09%

セクター別の値下がり率

①保険業 -2.16%
②  鉄鋼  -1.93%
③  鉱業  -1.17%

今日の個別銘柄

[8002]丸紅

丸紅3ヶ月日足チャート画像

今日の株式市場の話題の銘柄の1つといえば神戸製鋼所のデータ改ざん問題
当然ながらこの銘柄はストップ安を叩き出し終日値がつきませんでした。
そんなデータ改ざん問題の煽りを受けた銘柄の1つが丸紅です。
どうやら商社の中で一番神戸製鋼所と取引しているようです。

3ヶ月日足チャートを見ると寄り付きからギャップダウンしての約4%安。出来高も普段の約5倍。
この銘柄は私のNISA口座の時価評価額が1番高いものかつ、最近は順調に年初来高値を更新していたのでなおさらショックでした…(-_-;)

丸紅6ヶ月日足チャート画像

しかし6ヶ月日足チャートを見るとサポートラインに支えられた形をしています。
さらに長い下ひげを出していることから明日以降は窓を埋めるかもしれません。

と、自分を納得させて明日からの値動きを見守りたいと思います…。

今週の重要な経済指標

10/11(水)

米国:米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨 27:00

10/12(木)

米国:新規失業保険申請件数 21:30
EU:ECB(欧州中央銀行)ドラギ総裁 発言 23:30

10/13(金)

米国:消費者物価指数(CPI)[前月比] 21:30
米国:消費者物価指数(CPIコア指数)[前月比] 21:30
米国:消費者物価指数(CPI)[前年同月比] 21:30
米国:小売売上高 [前月比] 21:30
米国:小売売上高(除自動車)[前月比] 21:30
米国:ミシガン大学消費者態度指数・速報値 23:00

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280