2017年10月12日の株日記

毎日の相場チェックが楽しみな独身男子の株介です。

今日は仕事が休みだったので午前中はメジャーリーグの試合を観ながら相場を観察。

午後から運動するために外に出ましたが、東京は暑かったですね。

でも明日からはしばらく雨が続くそうですよ!

さて肝心の相場についてですが、相変わらず日経は強い値動きでした。

どうも最近の20,000円台回復してからの上昇の仕方はNYダウが20,000ドルを超えてからの動きに似ていますよね。

調整すると思うが実際は地味に上がり続けるみたいな

日経平均株価の終値はアベノミクス相場以来の最高値を更新し20,954.72(+73.45)

為替が弱い中でホントに強い値動き。

ドル/112円台後半だったらすんなり21,000円台まで伸ばせていたのではないでしょうか?

それにしても昨日改めて日経平均の週足チャートを眺めていたら思ったのですが、アベノミクスが始まった5年前にちゃんとした知識と今ぐらいの資金があれば資産形成も一気に目標に近づいていたと思いました。

ポジションをいじらずに放置するだけで2倍ですよね。

セクター別値上がり率

①その他金融 +1.24%

②サービス業 +1.16%

③情報通信業 +1.14%

セクター別値下がり率

①石油石炭 -1.33%

  保険業  -1.11%

③ 鉱業  -1.11%

今日の個別銘柄

[9697]カプコン

カプコン6ヶ月日足チャート画像

今日の個別銘柄は家庭用ゲームソフトの開発を手がけるカプコン

最近では『バイオハザード』や『モンスターハンター』が主力ソフトです。

この銘柄は以前からチェックしていたのですが、ここ最近は株価2,800円を壁に典型的なアセンディングトライアングルの形をしていました。

そのため月曜日に2,805円で逆指値注文を出し、昨日購入できました。

そして引け後に三菱UFJモルガン・スタンレー証券が目標株価を2,900円から3,200へと引き上げたこともあり、今日は3%弱の上昇(*^O^*)

カプコン一目均衡表チャート画像

一目均衡表の雲抜けも確認。

次の目標株価は8/17()に付けた3,015円。

ただしモンスターハンターシリーズの新作『モンスターハンター ワールド』の発売日が2018126日ということもあり、年明けまでは大幅な上昇は見送りか?

明日以降の値動きを観ながら早めに売り抜けるかもしれません。

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280