地金100gが自宅に届きました【画像あり】

毎日の相場チェックが楽しみな独身男子の株介です。

今日は私が純金積立に利用している田中貴金属より地金が届きました!

500円玉と地金100gの画像

この大きさで100gになります。

500円玉と比べてみても少し大きいくらいで、手のひらで握れば隠れてしまうサイズ。

厚さも6ミリ程度といったところ。

しかしその価格は1000倍ほどの50万円です!

もちろん一括ではなく積立てたものが100gになったので地金として引き出したかたち。

現物を実際に見て思うのはやはり金の輝くはすごいということです。

なかなか日常生活では見ることのない輝きをしています。

また、持ったときの重さは自分がその大きさに対して予想をしていない重量感。

地金はこれで100gが2つで合計200gの所有となりました。

地金100gが2つの画像

さて、ここからは本題の株式相場について。

今日の日経平均終値は21,336.12(+80.56)

米国市場に乗じて寄付から約100円のプラス。

その後一時はマイナス圏に突入するも後場になって挽回して見事11連騰達成です!

しかしそろそろ調整ムードに突入か?といった印象を受けました。

こちらで紹介した保有中のカプコンはやはり窓を埋めそうな勢いのため手放しました。

その他ではこちらで紹介したブラザー工業も高値更新をしたものの、その後失速をしたため売却を検討しましたが保留状態。

明日以降の値動きを見てホールドするか判断します。

ちなみに昨日ご紹介したようやく2000円の株を突破できた積水ハウスも案の定下落しいつもの定位置に戻りました()

セクター別値上がり率

① 鉄鋼  +1.50%

②非鉄金属 +1.48%

③ 機械  +0.90%

セクター別値下がり率

①その他製品 -0.77%

②サービス業 -0.47%

③農林水産業 -0.18%

今日の個別銘柄

[3137]ファンデリー

今日の個別銘柄は生活習慣病の患者向けに宅食を展開するファンデリー

最近新興市場かつ時価総額100億円未満から大化けしそうな株式を探索していた中で気になった銘柄です。

現在はまだノーポジションで値動きを観察しています。

ファンデリー6ヶ月日足チャート画像

チャートを見るとここ5ヶ月の値動きは完全に下落ムード。

しかし先月下旬あたりからそれまで押さえられていた中期移動平均線をゴールデンクロス。

現在は長期移動平均線に押さえられてもみ合っています。

値動きの攻防の末、新たなレジスタンスラインを形成するのか、それとも上放れするのかしばらく観察したいと思います。

基本は離れた方についていくが、いったん逆に振れることも頭に入れておきたい場面。

いずれにせよこれまでの下落一辺倒とは異なり、トレンドが変換する可能性があると思います。

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280