日経平均株価最長タイの14連騰!なんと56年ぶり…

今朝は思ってもいなかった14連騰達成にもはや立ち回り方がわからない馬井株介です。

今日のトピックは当然ながら日経平均株価の歴代最長記録の14連騰達成。

今朝はドル/円が下落していたことに加え、週末ということ、地政学リスクも考え完全に14連騰は達成しないと思っていました。

というより昨日の夜の時点で、昨日のうちにポジションを解消しなかったことを後悔していたほど

日経平均2日5分足チャート画像

予想通り50円ほどの下落でスタートしたことから2銘柄売却しました。

そして11時ごろ相場チェックをするとなんとドル/円が113円台に戻っていた!

その後の値幅は少なく14連騰達成かどうかの攻防。

午後に入り2時ぐらいから徐々に小幅上昇。

3時前でこりゃ無理かと思ったがなんとかプラスで終了しました。

日経平均株価の14連騰はなんと5610ヶ月ぶりだそうです!

しかもそのときは1960年から1961年にかけての年またぎでの達成。

全然好景気は実感出来ていないけど歴史的な出来事に立ち会えたわけですよね!?

終値:21,457.64(+9.12)

セクター別の値上がり率

①農林水産 +1.21%

②ゴム製品 +1.00%

保険業  +0.78%

セクター別の値下がり率

海運業  -0.83%

銀行業  -0.74%

③パルプ紙 -0.66%

今日の個別銘柄

[3931]バリューゴルフ

今日の個別銘柄は昨日紹介したバリューゴルフのその後の値動きを確認。

バリューゴルフ3ヶ月日足チャート画像

出来高が昨日よりも多くなったのには驚きました。

値動きはボラが大きく一時は10%以上の上昇。

5ヶ月前の2倍の株価を付けました。

コーポレートサーチで紹介された銘柄はその日の寄付で購入し、ド短期での売却で十分に利益が出せるかもしれません。

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280