新刊本を定価より7%安く買う方法

資産形成を進めていくうえで大切なことは以下の2つです。

収入を増やす

支出を減らす

収入が増えてもそれに伴って支出も増えてしまった場合、資産が増えたとは言えません。

文字にすると簡単なこと、かつ誰でも当たり前にわかっていることではないでしょうか?

それでもあなたはこれら2つを実際に実行することが出来ていると自信を持って言葉に出来ますか?

収入を増やすとは本業を頑張る副業を始める資産運用をするなどがあります。

一方で支出を減らすとはわかりやすい言葉で「節約」です。

節約=お金を使わない、お金を使うことを我慢する」といったスタンスですと、どこかで我慢していたものが爆発してしまい、衝動買いなどに走ってしまった経験はありませんか?

私が思い、そして実行してきた支出を減らすコツは固定費を減らすことです。

それに加えてお金を使わないと決めるのではなく、お金を何に使わないのかを決めることです。

逆にいうと何に対してはケチらずにお金を使うのかをしっかりと決めましょう!

今回は固定費の減額ではなく、何に使うのかに焦点を当ててご紹介します。

例えば私の場合、それほど洋服にはお金を使いません。

しかし、本代だけはケチらずにお金を使おうと決めています。

月によって代わりますが、3,000円から多いと10,000円ぐらい買っています。

もちろん雑誌やマンガではなく、自己投資という意味で本は購入しています。

ただし、ケチらずに買うといっても同じ商品ならできるだけ安く買いたいのが本音です。

そこで今回は私が活用する「新刊の本を定価より7%安く買う方法」をご紹介します!

ポイントサイトを活用

新刊本を定価より7%安く購入するのに活用するのがポイントサイトです。

ポイントサイトとはサイト内のサービスを利用することでポイントが付与され、貯まったポイントを現金化や他のポイント(代表的なのはTポイント、楽天ポイントなど)に交換することができます。

近年ポイントサイトは数多くのサービスが普及していますが、本を7%引きで購入するために私が利用するのが「ハピタス」です。

そしてこのハピタス内の「ハピタス堂書店」という書店で本を購入するだけで、7%分がポイントとして還元されます。

この還元されたポイントは先ほどご紹介したように現金化等ができますが、次にハピタス堂書店を利用するときの購入代金に充てることもできます。

このハピタス堂が書籍1冊から送料無料で購入できますし、注文から2日ほどでポストに投函されるのでとても便利です。

ハピタスの獲得ポイント

獲得したポイントは承認まで10~1ヶ月かかります。

私の場合ハピタス堂以外にヤフーショッピングもハピタス経由で利用することで1%ですが、ポイントを獲得しています。

最初にハピタス及びハピタス堂の登録をする手間はかかりますが、その後は慣れてしまえば何の苦もありません。

ハピタスの登録はこちらをクリック日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

利用までの詳しい流れは下記を参照ください。

※また、ご心配の方もいらっしゃると思いますが、ハピタスとハピタス堂のどちらも私が使用している限り迷惑メールなどは送られてきません。

あくまで私個人の感想ですが、安心して利用できるサービスです!

ハピタス堂書店の利用の流れ

ハピタスに登録(パソコン編)

まずはこちらをクリックし、ハピタスのサイトに移動します。

下記のような画面に移るはずです。

ハピタス初期画面の画像

画面中央左にある「賢いハピタス生活を始める」をクリックします。

すると下記の画面に移ります。

ハピタス登録過程の画像①

メールアドレス/パスワード/ニックネームを記入し、「次へ」をクリックします。

ハピタス登録過程の画像②

次の画面でさらに性別/職業/生年月日/携帯番号を入力し、メルマガ購読を選択します。

携帯番号はその後、登録に必要な認証番号を受け取るために必要となります。

同一人物の複数アカウント作成を防止するためのセキュリティ強化策ですし、その電話やショートメールが送られることはありません。

なお、メルマガも不要なため「希望しない」を選択することをおすすめします。

入力後は個人情報の取扱に✓をします。

その後は入力したメールアドレスに仮登録のお知らせが届き、そちらあるURLをクリックし、ショートメールに送られてくる認証番号を入力することで本登録が完了します。

ハピタスに登録(スマホ編)

スマホの方もまずはこちらをタップしてハピタスに移ります。

スマホ版ハピタス登録過程の画像①

次に画面上部右側にある「新規会員登録」をタップします。

すると下記のような画面に移動します。

スマホ版ハピタス登録過程の画像②

スマホの場合複数の便利な登録方法が用意されているので、ご自身がお持ちのアカウントを利用して登録すると便利で手間もかかりません。

ハピタス堂書店を利用する

ここからはハピタスの登録が完了した後のハピタス堂書店の利用するまでの流れをご紹介します。

まずはハピタスにログインします。

ログインをするとサイト上部に検索窓があるので、そこに「ハピタス堂」と入力します。

すると以下のようにハピタス堂書店の紹介がでます。

このときにお気に入り登録をしておくと、次から利用するときに毎回検索窓に入力する必要がなくなるので便利です。

ハピタス堂への移動画面

あとは右側にある「ポイントを貯める」と書かれた黄色のボタンをクリックするとハピタス堂書店のサイトに移動できます。

その後は通常通りに本を買い物するだけとなります。(初回時はハピタス堂の登録の必要あり)

ハピタス堂で確実にポイントの付与を受けるのに大切なことは毎回この「ポイントを貯める」と書かれたボタンを経由することです。

最初は忘れがちになると思うので利用する際は気を付けて下さい!

ハピタスの登録はこちらをクリック日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280