まさかの日経平均16連騰達成!今日もパフォーマンスを比較する

 今日1日、日本株よりドル/円の押し目を探っている馬井株介です。

昨夜のNYダウの反落とドル/円の下落によって今朝の時点で日経平均の16連騰は達成できないと思っていましたが、まさかの16連騰達成!

日本株が為替と連動しにくくなっていると認識していたが、ここまで下支えされるとは思いませんでした。

だが昨日こちらで書いたように最近は高値掴みを恐れて積極的には新規のエントリーができない状況。

そんな中かつて挑戦していたFXに久しぶりに手を出した。

といっても、本当に少ないロットのお遊び程度。

それでも利益が出ることはもちろん思い描いたような値動きをすると楽しい。

欲を出さずに中長期でコツコツ再開するのも良いかもしれない。

さて日経平均が16連騰したので、昨日に引き続き自分のNISA口座とパフォーマンスを比較してみた。

  9/293,291,470

10/243,475,420+183,950+5.58%

日経平均:20,356 21,805+7.11%

当然1日で逆転出来るはずなどなく、まだまだパフォーマンスでは負けている。

しかし今日は商社株がそこそこ上昇したため、金額だと約5万円増えたことになる。

もちろん一過性のものだが、1ヶ月弱で資産が20万円近く増えたのもうれしい!(^^)!

しかし株式口座内の金額が増えてもお金が増えた実感が全くないのは相変わらず。

株の運用だけで生活する人でど派手な生活を見せびらかすような人が少ないのと関係が

ある気がしてならない。

私も絶対資産が増えても生活は派手にならない自信がある。

それから今日は久しぶりに本屋をチェックしたらめちゃくちゃ気になる本があった。

書籍画像

ネットなら定価より7%安く買えるのでその場では立ち読みもせずに即購入しようとチェックしたら品切れでした…(^_^;)

ヤフーショッピングでも品切れだったからけっこう売れているのかな?

明日また本屋に行って中身をチェックしてみようと思います!

内容によっては品切れなら仕方が無いので店頭で買うかもしれません。

本を安く買いたいけど、中古本や嫌だという方へ、新刊の本を定価より7%安く買う方法をご紹介しています!読書好きはもちろん、普段の本代を節約したい方にはおすすめの方法です。興味のある方はぜひ試してみて下さい。

セクター別の値上がり率

①v卸売業  +1.56%

②電気ガス +1.52%

③ 鉄鋼  +1.42%

セクター別の値下がり率

ゴム製品  -0.93%

②その他金融 -0.48%

商品先物  -0.29%

今日の個別銘柄

[6266]タツモ

今日取り上げるのは半導体装置を取り扱っているジャスダック上場のタツモ

タツモ6ヶ月日足チャート画像

3週間ほど前から反転が確信できるのを待っていたのだが、昨日の値動きでそろそろ来そうだと思っていました。

そして今日の午前中に逆指値注文を出そうと考えていた矢先に上昇が開始。

なかなかの勢いだったので後追いかと思いながらも成行で購入。

買値は1,997円と少し悔いが残るが、その後さらに上昇し2,049円で引けました。

週足で見るとMACDもゴールデンクロスし、日足でも雲抜け。

いい押し目を拾えたと思っているので明日からの値動きが楽しみです。

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280