2017年10月の株式運用成績と資産額

株式市場の上昇とともに資産の評価額だけは増えている馬井株介です!

本日は10月末ということで世間ではハロウィンですが、見向きもせずに株式運用成績と資産額をご報告します。

あとブログを開設してちょうど1ヶ月が経過しました。

今月の運用成績

10月収支:+63,268

2017年10月の株式運用結果画像

2017年累計:+216,111

2017年株式運用結果の画像

今月は前月よりも約4万円ほど利益を上乗せすることが出来ました☆

個人的には7月に次いで2番目に多く利益をだすことが出来ましたが、もちろん日経平均が上がったので当然と言えば当然の結果です。

でも一応これでも日経平均よりも2%ほどアウトパフォームしているんですよ

今月は特定口座での積極的な取引を5月から始めて6ヶ月という節目の月でした。

半年で25万円弱の利益を出すことが出来ましたが、やはり株式口座内の金額が増えてもなかなかお金が増えた実感はありません。

もちろん今年いやおそらく来年までは引き出さずに再投資を徹底します!

早く1ヶ月で10万円以上の利益を出して、それをコンスタントに継続したいのが本音です。

取引銘柄

9697 カプコン

6045 レントラックス

2379 ディップ

6448 ブラザー

4088 エア・ウォーター

8729 ソニーFH

先月の4銘柄に対して2銘柄増えました。

スイングトレードと謳いながら数週間保有することも多く、なかなか銘柄の幅を広げることができません。

これからはもう少し新たな監視銘柄を増やしていきたいと思います。

取引回数

10月の取引回数は8回でした。

先日決行した決算またぎの1泊トレード以外は数週間保有のものがほとんどで、こちらも先月から2回増えただけです。

ブログを初めてもう少し積極的に回転させたかったのですが、なかなか思い切ったトレードが実行できていません。

勝率:

平均利益額:10,280

平均損失額: 8,698

今月は先月同様に勝率が良かった事はプラス。

1取引当たりの利益額も先月よりもプラスなので上々の成績。

ちなみに負けが少ないのは損切りラインにかからずに保有している銘柄があるのも起因しています。

2017年10月の現金拠出額と資産評価額

今月の資産への現金拠出額

ideco:3万円

特定口座:2.5万円

金積立は9月で解約しました。

今は現物を200g保有している状態です。

解約した理由などについては後日お知らせします。

今月末の資産評価額

株式

 特定口座 64万円(前月比+8円)

NISA口座:351万円(前月比+19 配当込み)

 株式合計 415万円(前月比+27)

ideco

評価額:73万円(前月比+4)

評価額:99万円(前月比-1)

資産合計:587万円(前月比+30万円)

総評と来月の目標

今月の総評

今月はなんといっても日経平均の上昇に伴い増加したNISA口座内の株式評価額が資産額を押し上げました。

これまでこうして資産額を記録したことがないですが、おそらく1ヶ月の増加額では過去最高金額です。

世界的な株高でもあったのでidecoの評価額も拠出金額+1万円増えました。

この辺の金額は随時上下するのであまり気にせず、やはり特定口座の運用成績をコンスタントに成績を上げることが必須だと思います。

来月の目標

特定口座の運用成績で月利10は確保したいところ。

口座に入出金があるので不透明ではあるが、今の残高64万円を最低でも70万円には持っていきたい。

年内100万円の目標はなかなか残り2ヶ月では厳しそうだが諦めずに運用を続けていこうと思います。

11月と12月のどちらかで月10万円を達成したい!

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280