日経爆上げも恩恵を受けられず…

 タイトル通り日経平均が上昇しても保有株は微増止まりの馬井株介です。

今日の話題はなんといっても日経平均の爆上げでしょう。

寄付は200円高程度でしたが、400円以上のプラスで引けました。

今日の日経平均を持ち上げた主役が大手半導体メーカーの東京エレクトロンです。

昨日の決算で通期見通しの上方修正と増配を発表したことにより今日は13.41%上昇して取引を終えました。

この東京エレクトロンの株式は購入するには200万円以上必要ないわゆる値がさ株と呼ばれるものです。

というわけで並の個人投資家が買える銘柄ではありません。

もちろんファストリやソフトバンク同様に日経平均寄与度も高く、今日はこの1銘柄だけで日経平均を100円近く押し上げています。

日経平均寄与度画像

そして日経平均終値は22,420.08(+408.47)

所有株式ではNISA口座は商社株で少しばかりの恩恵を受けることができたが、特定口座の保有株式は新興市場中心なのであまり大きな変化はありませんでした。

明日は保有する商社株の決算発表が14時からあるためそちらに注目します!

セクター別値上がり率

①石油石炭 +3.10%

② 空運業  +2.95%

③電気機器 +2.46%

※今日は全業種値上がりました。

今日の個別銘柄

[3679]じげん

今日の個別銘柄は選手末の引けで購入したマザーズ上場のじげん。

じげん2年週足チャート画像

他の保有する新興市場銘柄が冴えない状況の中で孤軍奮闘してくれました。

週足でトレンドラインにサポートされるように押し目を形成し、明日にはRSIもゴールデンクロスするのではないかと思います。

11/10の決算発表までにさらに上昇することを期待し、決算もホールドして迎えるつもりでいます

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280