最近の投資状況と考えていること

先月から試している決算での上方修正狙い。

柱となる3銘柄やその他にも好業績が予想される銘柄はいくつか見つけられましたが、いかんせん中長期狙いのため、ほとんど売却することがない。

よってやることが少なくスイングトレードも最近はほとんどやっていません。

 

年間の利益額等の関係で今月の利益確定は終了し、最近は好業績銘柄が安くなったのを拾うぐらいしか取引はしていない。

しかし値動き(特に5分足)は以前よりも観ているかもしれません。

なぜなら最近デイトレードに興味を持っているからです。

今月はデイトレに関する本を数冊読み進め、メンタル面や板読みについて学ぶことが多くありました。

来年からは時間があるときにはデイトレにも挑戦するつもりでいます。

 

というのも、今まで株式投資は高配当銘柄でホールドしていたNISA口座とスイングトレードの2つを使い分けていましたが、今後爆発的に収益を伸ばすには口座を統一してより大きな資金を運用する必要があると確信しました。

そのため、守りのNISA口座は徐々に売却をしていきます。

すでに一部は売却し始めていますが、幸いここ数日商社株が好調で年初来高値を更新しているため、利益額も大きくなっています。

 

そして安定した高配当銘柄ではなく現物で高成長銘柄を購入し始めました。

そのひとつがエイジア[2352]です。

今月から買い始めたのでまだ200株しか保有していませんが、1部昇格や記念配が決まり、すでに5万円ほどの含み益が出ています。

本音を言うと時価総額60億円程度だったので1部昇格は早すぎると思いますが、これからまだ上昇することを期待してホールドし続けます。

 

そして現物株の2階建てを利用してスイングやデイトレを行う予定でいます。

 

2018年は攻めの姿勢で爆発的な利益を上げる気でいます!!!

 

 

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280