2日間デイトレをしてみた結果と感想

昨日今日の2日間デイトレに挑んだ馬井株介です。

 

前回こちらで述べていた通り、最近はデイトレに興味があります。

そして数冊の本を読んでこの2日間デイトレを実施しました。

昨日と今日に行ったのは利益が2018年のものになることと、年末休みという理由です。

では本題の結果にまいりましょう!

昨日の結果と感想

4,570となりました。

人生初のデイトレで一応微々たる物ですが、プラスで終えることが出来ました。

 

初めてデイトレに挑んだ感想としてはちょっと気負いすぎてエントリーしすぎたと思いました。

よって今日はより慎重にエントリーポイントを選び、取引回数は半分ほどに減らしました。

また、一番の感想は思った以上に手数料がかかることに気づけました。

本格的にデイトレをするならば現在のマネックス証券からSBI証券に変えるべきと確認。

 

トレード内容については損切りラインをもう少し近づける必要があると思いました。

今日の結果と感想

16,000

昨日の反省点を踏まえてより損切りラインを近づけたことにより1取引当たりの損失額を減らすことが出来ました。

金額的には1日1万円を目標としていたので満足しています。

今後は前場のみデイトレし、5,000円を目標にするかもしれません。

 

また、取引回数も半分程度に減らし手数料も削減することが出来ました。

今日の勝因は無駄にエントリーしなかったことと、1取引当たりの損失額を減らすことが出来たことにあると思います。

前場で2万円以上の利益が出ていたため後場は無理せずに2連敗したところで終了しました。

結果、後場は負けましたが地政学リスクが影響したため、日経平均が急落したのでうまいこと逃げられたと思います。

急落を経験できたことで改めて損切りラインは設定しておくべきだと再確認することも出来ました。

 

2日間合わせて約2万円プラスと結果には満足しています。

明日も挑みますがこれからもコンスタントに利益を上げていきたい!!!

 

しかしやっぱり目は疲れますね

スポンサーリンク
336×280
336×280

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
336×280